【リゾート施設運営会社様】
どこの拠点からでも同じ内線番号・機能の使用を可能に
3ヶ所それぞれの予約業務を
1台のシステムで運用。お客様の連絡を簡単かつ柔軟な対応が可能に。
PROBLEMお客様の課題
- 予約係がゴルフ場・ホテル・スキー場のいずれの場所にいても、
柔軟に電話・FAXを受けたり、取り次ぎたい。 - どの場所にいても、同じ内線番号を使用したい。
SOLUTIONインフォファームによる提案と解決
NECのSV9300CT音声コミュニケーションサーバーメインサイト(親局)とリモートサイト(子局)、IPタイプ(LAN方式)卓上多機能電話機を組み合わせて、3ヶ所全体を1台のシステムとして運用。すべての内線が同一システム内で運用可能となり、各所の内線連絡(内線呼出し・FAX送受信など)で簡単・柔軟に対応できるように。また、電話機にパスワードでログインすれば、場所を移動しても内線番号や機能をそのままに利用可能。